ムダ毛、どうしてる?脱毛方法について3つご紹介!

自宅で脱毛・剃毛する

ムダ毛の処理には、自宅で行う方法があります。一番簡単な方法は、クリームや石鹸の泡をムダ毛の生えているところにつけ、すべりを良くしてカミソリで剃る方法です。そのほかに、ピンセットで一本一本抜いていくという方法もあります。また、家庭用の脱毛器も販売されています。脱毛用のワックスやクリームもあります。これらは粘着性で塗ると毛がクリームに貼りつきます。それを専用のシートでクリームごと剥がすことで脱毛を完了するという方法です。

エステサロンで脱毛する

エステサロンにて脱毛してもらうという方法もあります。エステサロンでは、ワキ、VIO、全身脱毛など、希望に合わせた部位の脱毛をしてもらうことができます。自分では処理をしにくい場所でも処理してもらえるところがメリットです。エステサロンの脱毛は光脱毛と呼ばれるもので、脱毛効果は一時的ですが、継続して通うことで長期的に脱毛状態を維持することができます。また、今は脱毛したいが、永続的に脱毛状態にはなりたくないという場合にも適しています。

クリニックで脱毛する

美容クリニックでの脱毛では、「永久脱毛」が可能です。医療用レーザーを用いての脱毛ができるのはクリニックでの脱毛だけで、光脱毛と比べても効果は強力です。一度、脱毛が完了すると、その後は永続的に脱毛状態が続きます。完全に脱毛状態を維持したいという人に最適です。医療機関での脱毛なので、脱毛後もアフターフォローを安心して受けることができます。エステサロンと同じく、脱毛部位は自分の希望から選ぶことができます。

永久脱毛を東京で行いたいなら世界最先端の医療レーザー脱毛マシンで短時間で確実に脱毛することができるおすすめのクリニックがあります。